2020年4月3日

【歯ブラシ特許75】アーチ型ハブラシ

ハブラシハンター アーチ型ハブラシ
【出願番号】実用新案出願2012-1470
【出願日】2012年3月16日

皆さんご機嫌よろしゅう。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。

少し話したいことがあるんだす。歯の健康のために気を遣ってる身としては、ハンバーガーやドーナッツなんかは最大の敵なんだす。だから、帰り道に通る道にあるハンバーガー屋さんはいつもスルーしてるんだすよ。



でもね、今日遂に我慢しきれなくなって、食べちゃったんだす。そうしたらなんだか指先がピリついたり、1日眠気が取れなくて大変だったんだすよ!やっぱり、普段慣れないことはやるべきじゃないな、と思ったんだす。
皆んなも用量用法に注意して食べるんだすよ?いいだすね?

というわけで、今日はアーチ型の歯ブラシを紹介したいんだす。歯ブラシのヘッドの部分が少し歪曲している画期的なアイテムなんだすよ。これによって、より細かい部分の汚れも取ることができるんだすね。しかし、実際に使ってみると慣れない感じ。上手く使いこなせないんだす。ブラシの中央部分の毛が薄くなった分、歯茎へのダメージが大きくなってしまったように感じるんだすなぁ…たまに出血するし…

えっ?それはあっしの歯茎が弱い証拠だって?
そ…そんなはずは無いだす!だって、毎日しっかり歯磨きしてるし…
で、でも確かに最近奥歯が少し痛む気が…
念の為歯医者さんに診てもらおうかな。でも…

プライドなんか気にしてもしょうがないだすね。
明日あたりにお医者さんに診てもらうことにするだす!
ハブラシハンター 歯肉

【課題】

効率よく歯磨きをすることができるアーチ型歯ブラシの構造を提供する。

【解決手段】

主にヘッド及びハンドルで構成するアーチ型歯ブラシの構造である。アーチ型植毛面の形状である両側が高く、中央に向かって次第に低くなる形状に沿って、アーチ型植毛面にある刷毛の長さも、アーチ型植毛面の両側から中央に向かって次第に短くすることで、刷毛の頂端で一つのアーチ型を形成する。