2020年4月1日

【歯ブラシ特許74】モップ型歯ブラシ

ハブラシハンター モップ型ハブラシ
【公開番号】特開2005-342459
【公開日】平成17年12月15日(2005.12.15)

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。

この間スーパーにいったら、いろんな歯ブラシが置いてあったんだす。
デザインもたくさんあって、柄の部分が「クリアブルー」のもの、「クリアレッド」のものでどっちを買おうか迷ったんだす。色はブルーの方が好きなんだす。でも…レッドの方が10円やすい…泣く泣くクリアレッドを買ってきましたとさ。ちゃんちゃん!っとね!




ということで、今日は“頭の回る歯ブラシ“を紹介するだす。頭が回るといっても、別にこの歯ブラシを使って頭が良くなるわけではないんだすなぁ。物理的に、ヘッドの部分が回るんだす。すごいでしょ?だから普段使っている歯ブラシよりも、細かいところまでブラッシングできるんだすなぁ。

そういえば掃除用モップでも頭がくるくる回るものが販売されていたりするけど、あれがモチーフになったんだすかねぇ。あっしも家では毎日使ってるだす。本当だすよ?毎日掃除してるから、家のなかはすっからかんのキラッキラだす。「心の安寧は清潔感と清涼感から」っていうでしょ?歯も家も整っていることが大事なんだす。

さて、早速ブラシを使ってみるだすよ!
ゴシゴシっ。ゴシゴシっ。…あれ?そこじゃない、もっとこう奥歯の間を…痛っ!
頭がぐるぐる回るせいで、標準が定まらないだす!痛いだすなぁ!

うわぁ…歯茎から血が…困っただすなぁ。
明日口内炎になりそうだす。

【課題】

ブラシ部を柄部の軸方向に回転調整可能にした、奥歯の裏側が磨き易い歯ブラシを提供する。

【解決手段】

柄部の先端部を屈曲させ、その先端部に柄部を軸方向として回転調整可能な嵌合部を持つことを特徴とする歯ブラシである。