2020年3月27日

【歯ブラシ特許69】形状記憶樹脂ハブラシ

ハブラシハンター 形状記憶樹脂ハブラシ
【特許出願】平10-322784
【出願日】1998年10月7日

皆さん、機嫌よろしゅう。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。

最近スタイリングが決まらないんだすよね…
こう見えて結構髪型にはこだわりがあるんだすけど、夏場は暑さにやられて汗をかいてしまうんだすよ。
そうするとせっかく整えたカッコいい髪型も、昼頃にはしなしなしてきてしまうんだすね。



ワックスとムースをフル活用してるのに、しなしなになってしまう…いっそ自然体でいた方がいいんだろうか?
ご意見ある方は教えてください。完璧に整えるメンズヘアスタイル。情報お待ちしております。だす。

と、いうわけで今日紹介するのはこちらのアイテムだす!じゃじゃん!その名も「毛先修正歯ブラシ」!
使えば使うほどその強度を失っていく歯ブラシ。ブラシの毛はパサパサになり、あっちこっちとあらぬ方向に曲がり始めていくのは仕方ない…新しいの買ってくるか…なんて思うじゃないですか。

今回の歯ブラシは一味違います。
そう、なんといっても「形状記憶機能」により、毛先を勝手に整えてくれる機能付きなんだす!
だからあっしの髪型見たいにしなしなしないし、ものとしても長く使えるものなんだすね。素晴らしい。

あっしの髪型も形状記憶してくれればいいのに…なんて思うんだす。
ま、案外朝のヘアセットの時間も楽しいし、それくらい我慢するか!

【課題】

毛束4の毛先を毛束挿通孔7、13内に挿通保持させることでブラシ毛を直状に矯正復元させる。

【解決手段】

歯ブラシは複数列の毛束列が植毛されたヘッド3と把持用ハンドル1とよりなる。矯正板6には、毛束4に対応した位置に毛束挿通孔7が穿設されており、歯ブラシの各毛束4はこの毛束挿通孔7に夫々挿通されて形成されている。使用後は、矯正板6とヘッド3とを離間保持することにより、開いた毛束4を内側方に矯正復元し、元の直状のブラシ毛にする。このブラシ毛は形状記憶樹脂より成る。