2020年3月26日

【歯ブラシ特許68】パペット歯ブラシ

パペット歯ブラシ
【公開番号】特開2014-83350
【公開日】平成26年5月12日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。

そういえば昔お笑い芸人を目指してたことがあるんだす。
田舎町に生まれ育ったあっしは、テレビでみる東京の世界に憧れて育ったんだす。
綺麗な女優さん…美味しそうなご飯…システマティクな街並み…どれも魅力的だったんだすなぁ。



でも、でもね?
実際にきてみたらひとつだけ気になることがあったんだす。
みんな歯が汚い。
きっと添加物の取りすぎなんだすなぁ…歯に優しくない社会。
少しだけ、実家に帰りたくなったんだす。
えっ?お笑い芸人?
その話はまた今度だす!

と、いうわけで本日はパペット歯ブラシを紹介したいと思うんだす!
パペット歯ブラシ!?なんぞそれという方。驚くなかれ、この歯ブラシは指にはめて直接指で歯を磨くんだす!
口に手を突っ込んで歯磨きをするのは、最初こそ慣れないけど意外と便利なんだすなぁ。歯ブラシも意のままに動かすことができるんだす。

このデジタルの時代、意外とアナログな手段も役に立つんだすなぁ…個人的には電動歯ブラシよりも歯が磨けてるような気がするだす。おかげさまで、奥歯の裏までしっかり磨くことができるんだすよ?みんなにも強くおススメするだす。

ま、よだれがダラダラたれるから、見た目は最悪なんだすけどね★
そこだけ我慢できる人なら使ってみる価値があるだす…使って3日目だすが、今のとことはまだ気にならないだす。
今のところはね…


【課題】

要介護者、幼児、ペットの口腔内を清潔に保ち、口腔内、また、それ以外の病気の予防のために、無理なく習慣として歯みがきを続けることができ、扱いやすく、手入れが簡単で、短時間で歯みがきができる歯ブラシを提供する。

【解決手段】

本体の柄1に可撓部材、好ましくは可撓部材がシリコンゴム、シリコン樹脂、ABS、塩化ビニ-ル、合成ゴム、天然ゴムであって、柄に添わせた指5と6の開閉により撓み、指の運動を補助することで、自在に曲げ伸ばし、ねじることができ、人差し指5と親指6を挿入したサック2と3は、互いに引っ張り合う力で指から抜け落ちることがなく、この状態が柄1の機能に加わることで、更に自在に操れる状態となり、すみずみまでみがきやすい歯みがきを提供する。