2017年12月20日

【歯ブラシ特許 36】電動歯間ブラシ

ハブラシ★ハンター 電動歯間ブラシ
【出願番号】特許出願2002-321560
【公開日】2004年6月3日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
なるほど、口の中なら、小さい方が、より便利で良いだすな。



しかも電動だし、世界最小なんて形容詞も付いているとくれば、最高だす!
電動の歯間ブラシっつうと、前後にピストンしながら動くだすか?
どうも電気カミソリや、バリカンのイメージがあるんだすけんど、あんまし速く動くのは良くねえだす。歯ぐきさ刺しちまうかもしれないだすけ、ちょっと怖いだす。
んでもって、絵さ見ると、ちとコードがジャマかなあと思うだす。
ここは日本の技術でコードレスにしちまった方が良いんでないだすか?
ちっさな充電池さ持ち手の中に入れておけば、普通の歯間ブラシと変わらないくらいの大きさになるんでねえだすか?
え?それじゃ区別付かねえって?
間違ってポイって捨てちまったらどうするんだ?…だすか。
う~ん、そうだすな。
やっぱす…コードがついていた方が電動ってすぐわかるし、失くさないだす。

【課題】

形態性に優れ一般的な手用歯ブラシや歯間ブラシに比べて遜色のない操作性をと使用感を備えた電動歯(間)ブラシを提供する。

【解決手段】

モータあるいは超音波振動素子等の出力部を本体に内蔵し、前記出力部の出力を伝搬するように清掃ブラシを先端に備えた清掃ブラシヘッド部材を着脱 可能に装着し本体(ボディ)と、駆動電源部を分離すると供に、本体モータあるいは超音波振動素子に電力を供給するための電源コードを収納するコード巻き取 り装置と、前記電源部を同一ホルダ内に収容し、形態性向上のために前記ホルダに前記本体とヘッド部材を格納する格納スペースを設けた巻き取りコード式携帯 電動歯(間)ブラシ。