2017年12月19日

【歯ブラシ特許 35】アバウトすぎる歯磨き粉

ハブラシ★ハンター アバウトすぎる歯磨き粉
【出願番号】特許出願2002-203275
【公開日】2004年1月15日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。



ん~、こいつはちょっと冒険だすな。アバウトすぎるだす(笑)
売り方次第だすけんど、一歩間違えると大変なことになるだす。
どうも微生物入りって言葉は…いかんだすな。
最近は『菌活』なんて言葉も使われているだすけんど、ワタスはどうも好かんだす。
それに、具体的に何の菌を入れるか、まさに『アバウト』だすな。
乳酸菌や腸内細菌ブームだすけ、そこからの発想だすか?
むし歯になりにくい微生物って言われてもだすなあ…あんまり研究は進んでいないんでねえだすか?
歯磨き粉の他にも、うがい薬やチューイングガムも挙げられているんだすが、むし歯になりにくいキシリトールとかじゃ…もう先に売り出されているからダメだすな。
あくまで微生物と歯磨き粉にこだわるだすか?
むし歯に限らず、身体のために役に立つ菌はいろいろとあるだす。
んだば、酵母なんか入れてみたらどうだす?
長々と時間をかけて歯磨きしているうちに、酒になっていくだす。のんべえにはたまらんだすなあ…でも、朝から酔っ払っちゃいかんだす。
ああ、もう一つあっただす!
納豆菌はどうだす?
ワタスは納豆ダメなんだすけんど…(汗)
これ付けて磨いているうちに、口の中がネバネバしてきて、食べかすや汚れを絡め取ってくれる歯磨き粉!
どうだす?画期的でねえだすか?(笑)

【課題】

虫歯になりにくい口腔内環境を提供する。

【解決手段】

虫歯になりにくい微生物またはその成分等の入った歯磨き剤、ブラシ、嗽薬、チューインガム。

【効果】

虫歯になりやすい微生物より虫歯になりにくい微生物が分布しやすくする。