2020年4月5日

【歯ブラシ特許77】スプーン付き歯ブラシ

ハブラシハンター スプーン付き歯ブラシ
【出願番号】実用新案出願2005-559
【出願日】2005年2月7日

皆さんご機嫌よろしゅう。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。

そういえば前に、あっしが俳優を目指して上京した話をしたのを覚えているだすか?その時に、東京という荒波にのまれてしまわないように、地元から出てくる時に親友の遠藤ちゃんに教わった特技があるんだす。今日は折角だから披露しようと思うんだす。



さぁて、まずはこちらのスプーンにご注目ください。今からこのスプーンを曲げて見せます
しかも触らずに、ですよ?出来たら凄いことだすよね?では、いきますよぉ?

むむむむ…よぉく見ててくださいね?むむむ…っぽん!
あ…あれ?可笑しいな?
むむむむ…。…。

ま、まぁこんな日もあるんだす!
時には失敗もするだすな。
焦ってなんかないだすよ。全然。

じゃ、じゃ別の話をするだすね。
今日紹介するのはスプーン付きの歯ブラシだす!
見てみて?この見た目。シュールでしょう?上には歯ブラシ、下には食事用のスプーンがついてるんだす。
ご飯を食べたその場で、歯も磨くことができるという優れものなんだすよ。しかもなんと、スプーンとフォークを取り替えることもできるんだす。つまり、パスタも食べることができるんだすなぁ。便利便利。

洗い物、歯磨きがめんどくさい…なんて思う人にはいいかもしれないだすね。同時にやるから少し手間が減るんだす。

でも、でもね?これ、歯を磨く時どこを持てばいいんだすかね?
<a href="https://www.photo-ac.com/profile/1211654">53</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真


【課題】

食後すぐに乳幼児の歯磨きをすることが可能なフォークないしスプーン付き歯ブラシを提供する。

【解決手段】

歯を磨くためのブラシが柄の端部に取り付けられたブラシ部材と、フォークないしスプーンが柄の端部に取り付けられたフォークないしスプーン部材と を備え、ブラシ部材とフォークないしスプーン部材の一方の柄には筒状連結具が、他方の柄には筒状連結具にはめ込む棒状連結具がそれぞれ設けられ、筒状連結 具または棒状連結具の一方に設けられた突起を、筒状連結具または棒状連結具の他方にその長さ方向に沿って設けられたガイド溝に挿通し、突起をガイド溝とほ ぼ直角になるよう設けられた係合部にはまり合うようブラシ部材とフォークないしスプーン部材とを相対的に回すことにより、ブラシ部材とフォークないしス プーン部材の両者を延長方向に取付け取外し自在とした。