2018年1月28日

【歯ブラシ特許 60】ドーナッツ歯ブラシ

ハブラシ★ハンター ドーナツ歯ブラシ
【出願番号】特許出願2003-84199
【公開日】2004年10月21日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
握って咬むだけっていうのは、とっても良いアイデアだすなあ!



きっと赤ちゃん用の歯固めからのアイデアだと思うだす!
これなら乳幼児だけじゃなく、老人にも、障碍のある人にも楽しく使えて便利だす!
すんばらしいだす!
ただ、思ったんだすけど…
まん丸だとやっぱり口に入れにくいだす。
ドーナツって、大きな口を開けなければならないだすから、食べにくいだす!
やっぱすチュロスの方が食べやすいだす。
だすけ、出っ張りを作るだす。
そうすっと、出っ張ったところを咬みたくなるだす!
んでもって、大きな出っ張りと小さな出っ張りとをいくつも作っておけば、
順番に咬みたくなるだす!(笑)
んだば、前歯も奥歯も磨けるだす。
それと…360度全部使わなくても良いんでないだすか?
口に入れるところも、持つところもいっしょだと、あんますきれいでないだす。
形はドーナツ型のまんまで、握るところと、磨くところは分けた方が良いと思うだす!


【課題】

通常の歯ブラシの使用が独力では困難な乳幼児、小児、発達障害児などが自分で把持し、自ら進んで噛むことにより効果的に歯牙の汚れを落とせるような口腔清掃具を提供する

【解決手段】

金平糖形状の軟質高分子材料1を環状に配置したもの、又は金平糖形状の軟質高分子材料を円形の板2の周囲に連続的に配置し、円形の板に乳幼児、小 児が好むような絵を描いたことを特徴とする。環状のものも、中央に円形の板を配置したものも、その直径は6cm以上とする。環状に配置したものには、その 中央に環状のワイヤ-が入っているが、軟質高分子材料でワイヤ-は完全に覆い隠されている。また、中央に円形の板を配置したものでは、円形の板は十分な強 度を有し、軟質高分子材料は円形の板に強固に括り付けられている。