2018年1月3日

【歯ブラシ特許 48】折りたたみ指ハブラシ(バリエーション有)

ハブラシ★ハンター 折りたたみ指ハブラシ(1)
【File48-1】折りたたみ指ハブラシ(1)
【出願番号】特許出願2004-137001
【公開日】2005年11月17日


ハブラシ★ハンター 折りたたみ指ハブラシ(2)
【File48-2】折りたたみ指ハブラシ(2)
【出願番号】特許出願2001-133282
公開日】2002年11月12日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
なんか…こいつはとっても楽しいだすな!
折り紙だけじゃなく、プラモやジグソーが趣味の人にも、たまらんだす。



組み立てる楽しみがあるだすけ、使う前からワクワクしちゃうだす。
しかも指歯ブラシっていうのが良いだす。
ちょっと使い捨てるのはもったいない気がするだすが、
取っておいても仕方ないだすな(笑)
んでもって、
こいつを商品化するときには、
クラフト模型のおまけ付きにしたらどうだす?
そういう趣味の人には楽しみが増えるだすけ、
きっと飛ぶように売れるだすよ!


【課題】

廃棄処分による環境汚染を防ぎ、かつ歯磨き時の指圧を感じ易くすると共に口内への挿入に違和感を無くし、何処でも手軽に利用ができ、経済性に優れた使い捨て指歯ブラシの提供。

【解決手段】

ブラシ基部1が上部紙1aと下部紙1bと固定片3,3を打ち抜き加工で一体形成されると共に、下部紙には自然環境下で分解が進行する繊維で織られ たブラシ構造体2を貼り付ける。ブラシ基部は折り線1d部分で折り畳んで重ね合わせ、固定片を指の上方に折り曲げ、両端を粘着面4で貼り合わせて固定す る。これにより上部紙1aと下部紙1bの重ね合わせによりブラシ基部が補強されブラッシング時の指圧に耐える。