2017年12月27日

【歯ブラシ特許 40】落下防止ハブラシ

ハブラシ★ハンター 落下防止ハブラシ
【出願番号】実用新案出願2008-4089
【登録日】2008年8月6日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
いいアイデアだすなあ…
歯ブラシは濡らして使うものだすけ、滑って落としちまうことが多いだす。



これなら床に落っことす心配もないから、衛生的だす!
んだす。吊り下げるのが歯ブラシだけじゃ、もったいないだす。
ヘアブラシ、ひげ剃り、鼻毛バサミ、耳かきなんかも一緒にぶら下げちまえば、すっごく便利になるだす。
いわば、首から上の便利グッズのデパートみたいだす。
朝起きて、こいつを首にかけて、さあて何から始めっか…てやったら、眠気も吹っ飛ぶくらい楽しみだす。
それと…吊り下げるヒモにもこだわりたいだす。
いっそのこと、キンキラキンの18Kの喜平のチェーンネックレスにしたら素敵でないだすか?
んでなきゃ、最近はやりの革製のチョーカーでもいいだすし、七色の組紐なんかでもいいだすな!おお、パワーストーンのネックレスにしたら最強かもだす!
ま、まさか、真珠のネックレスを使っちゃう人もいるだすか?
そりゃ、豪華だすな。
そったら人がいるなんて、真珠られないだす!
…おっと、オキテ破りのオヤジギャグですまないだす(汗)


【課題】

乳幼児や高齢者が、歯ブラシを床に落として、歯ブラシを汚すことを防止するとともに、落とした歯ブラシを拾い上げやすくする歯ブラシを提供する。

【解決手段】

歯ブラシ2の中央にあけられた穴3にヒモ1が通されており、そのヒモ1を首にかけて使用することにより、歯ブラシ2を落としても、床に落ちて汚れることを防止し、再に中央にヒモ1を通すことにより、落ちた歯ブラシ2が体と平行な状態で、吊り下がるので、拾う際に手首をかえす必要なく、拾い上げやすくなる。