2017年12月7日

【歯ブラシ特許 26】手動回転ハブラシ

ハブラシ★ハンター 手動回転ハブラシ
【出願番号】実用新案出願平3-81541
【公開日】1993年1月26日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
いやいや、世の中に怠け者が増えたっていうわけなのか、なんでもかんでも人力から電動になっているだす。



すかす、こいつは時代の波に逆らったサムライだす。
電動歯ブラシに、負けてはなんねえと真っ向から勝負を挑んだ勇者だす!
人間てば、使わないところはどんどん退化してしまうだす。あんまし怠けていっと、どんどん身体の動きが悪くなっちまうだす。
んだども、こいつを使えば指先の訓練になるだす。
ジッチャやバッチャのリハビリにも、ピッタリでないだすか?
歯ブラシの毛先を歯に当てて、親指をクイックイッと前後に動かすだけだす。
昔のパチンコみたいだす。
腕を動かさない分、楽チンコだす。
…おっと、これは下ネタでないだす。オキテ破りのダジャレだす(笑)
こいつがあれば、歯だけじゃなく、指先も鍛えられるだすけ、一石二鳥だすな!
お〜!実際に回してみっと、先端のヘッドがクルクルと…
んだ。煙は出ないだすが、SL(蒸気機関車)みたいだす!
これならきっど、鉄っちゃんたちにも人気が出そうだす(笑)

【目的】

指先の往復運動により、ハブラシの毛先を回転させるので、小型で、軽量な構造のため、手軽に効率的な歯ミガキができる。

【構成】

本体(1)に、取手(2)を設け、その取手(2)と棒状の歯車(4)を一体として、取手(2)を往復させることにより、歯車(3)を回転させ、歯車(3)と一体の毛先部(5)を回転させる。