2020年4月8日

【歯ブラシ特許79】ボールペン・口紅・カガミ内蔵ハブラシ(万能ハブラシ)

ハブラシハンター ボールペン・口紅・カガミ内蔵ハブラシ(万能ハブラシ)

【出願番号】実用新案出願平5-19395
【出願日】1993年3月10日

皆さんご機嫌よろしゅう。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。

最近うどんを良く食べるんだす(食事の話ばっかりでごめんね!)
某チェーン店のかけうどん(冷)が大好きで、夏場になると毎日のように通っては食べるんだす。しかもコスパがめちゃめちゃ良い。一杯200円以内で主食を食べられるなんて何事か!?って感じだすね~。しかもてんかすとかねぎとか入れ放題・水も飲み放題ときたもんだ。なんて素晴らしいお店なんだ!



ところで、ねぎっていうワードで思い出したんだすが、「万能ねぎ」って最高だすよね。どんな料理にも合わせられる上に、身体にも良く効くから「万能」なねぎと呼ばれるんだすって。
「万能」って言葉に惹かれるのが人間の性。万能調味料、とか万能アイテム、万能ねぎとかね。「万能」という言葉がつくだけででわくわくするんだす。

そして、今日紹介するのはそんな「あったらいいな」を実現するハブラシ。
その名も「なんでも出来る超万能歯ブラシ」!持ち運べるのはもちろんのこと、ボールペン、リップクリーム、口紅、防塵カバー、鏡、写真等として活用できるんだそうだす。あ、もちろん歯磨きをすることもできるんだすよ。

唯一問題点があるとすればそれは「衛生面」。歯を磨いた後の歯ブラシで文章を書きたいか?口紅を塗りたいか?といわれれば正直微妙なんだす。

でも大丈夫。あっしがこの歯ブラシに求めているのはそこではないんだす。一つで複数のことが出来るという「万能感」を味わいたいだけなんだす。あっしはそもそも口紅もリップクリームも使わないだすしね。
photoAC

【目的】

ボールペンの特性を生かし、何時でも、何処でも、歯磨きが出来、化粧直しも簡便に出事る事を特徴とする。

【構成】

 ボールペン、歯ブラシ、リップクリーム又は口紅、防塵カバー、鏡、写真等、にて構成する