2020年3月21日

【歯ブラシ特許63】携帯電話バイブ歯ブラシ



【ハブラシハンター】携帯電話バイブ歯ブラシ

【特許出願】2003-406193
【出願日】2003年12月4日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。

こいつは…本体いらずの電動歯ブラシってとこだすな。



携帯電話のバイブ機能を使って、歯を磨いちまおうってわけだす。
んだども、アイフォンで歯磨きするっつうのは…
あんまし、オシャレとは言えないだすなあ(笑)

んだんだ、アイフォンは2008年の登場だす。
んでもって、この発明は2003年になっているだすから、こいつは『ガラケ―』の想定だすな。
スマホにはアンテナは付いていないだすし…(笑)
携帯電話の進歩は著しいだすから、ちょこっと乗り遅れちまったんでないだすか?
今なら専用アプリってとこだす。
ハブラシハンター
電動歯ブラシを持ち歩くよりは、楽ちんだすけんど、スマホと歯ブラシを一緒にするっつうのはどうなんだすか?…ねえ。
それに、携帯電話の形を変えて専用ブラシのコネクターを付けるのには、
電話機メーカーとの提携が必要だす。かなり大掛かりになると思うんだすけど…
どうするのかな?と思ったら、
なんと、出願人がNECじゃないだすか!
天下のNECもいろいろ考えているんだすな。びっくりだす。
そっちの方が興味深いだす!

【課題】

歯磨きに利用することのできる携行型無線端末を提供する。

【解決手段】

携帯電話機(携行型無線端末)201の本体としての筐体202におけるアンテナ207の突出している側と反対の端部には、差込口208が形成されている。この差込口208に歯ブラシ上半部212の首部212Aを嵌入し、操作部206の所定のキーを押すと、着信通知用の内蔵のバイブレータが作動して歯ブラシに振動を与え、短時間に良好な歯磨きを実行させることができる。