2017年12月31日

【歯ブラシ特許 44】未使用保証歯ブラシ

ハブラシ★ハンター 未使用保証ハブラシ
【出願番号】実用新案出願平3-8211
【公開日】1994年5月6日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
ワタスはこいつを見て、ちょっと悲しくなってしまっただす。



いやいや、こいつが悪いってわけじゃないんだす。
今の世の中、だれかれ構わない無差別テロっていうのもあるだすけ、そうでもしなきゃ安心できねえってことなんだすなぁ…と思ってしまっただす。
でも、最初の一回きりなら、ビニールのラッピングでもいいのかな…
と思うだす。
どうせなら、二回目以降にも使えるように工夫してほしいだすな。
誰かが間違って使っちまってもすぐわかるようにすればいいだす。
んでもって、ワタスはドッキリの寝起きシリーズを思い出してしまっただす。
え?若い人は寝起きシリーズを知らんだすか?
さすがにこの時代は、もうやっていないだすか…
んだ、アイドルの寝ている部屋に芸人とかが忍び込んで、
部屋の中を探ったり、色々とイタズラしちゃってから起こすっていう、あれだす。
そんでもって、この侵入者が、アイドルが使用した歯ブラシを咥えちゃったりするんだすよ。
だすけ、こいつはそういう悪ふざけも防止できるだす!
え?あれが楽しみって人もいるんだすか?
マジだすか?
ん~、でもワタスは見ていて気持ち悪くなるんだすけんど…
困っただすなあ…

【目的】

この歯ブラシの使用時には衛生保証バーを折り取って除去しなければ使用できないため、使用済みか否かの判別が容易である。

【構成】

歯ブラシの柄のブラシを設けた側の面に小穴を設け、その小穴の中からブラシの毛先の上方に向けて延びる、容易に折り取り得る衛生保証バーを設ける。

【効果】

使用者に対し衛生を保証することができる。