2017年12月14日

【歯ブラシ特許 30】歯ブラシぶらし付き歯磨き粉

ハブラシ★ハンター 歯ブラシぶらし付き歯磨き粉
【出願番号】実用新案出願2008-682
【登録日】2008年7月23日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
おお、そう来ましただすか!
ワタスは、歯ブラシを掃除するブラシは、歯ブラシに付けるか、歯磨き粉に付けるか、洗面所の蛇口に付けるか…そのどれかが便利だと思うだす。



歯磨き粉のキャップにつけるとは、考えただすな。
これでゴスゴスすれば、歯ブラシの汚れもきれいに取れるだす。
ん?でも歯ブラシを掃除するときの洗剤って、オタクさんらはどうしているんだす?
そもそも歯ブラシ専用の洗剤なんて、売ってないだすし、聞いたこともねえだす。
紫外線に当てるのが良いらしいけんど、そったら機械を洗面所に置いておくモンでもねえだすし、熱湯消毒じゃちとモノ足りねえだす。入れ歯洗浄剤に漬けてる人もいるだすけど…最近歯ブラシ専用のスプレーも出たようだす。んだども、なんか、そっちの方の開発が遅れているんでねえだすか?どっかのメーカーさんさ、作らんだすかな?
ま、汚れた歯ブラシは、早目に交換しちまう!
それなら、そこまで神経質にならなくてもいいもんなんだすけんど。

【課題】

歯磨き後の歯ブラシに溜まる汚れを、手軽にかつ歯ブラシを磨耗させる事なく、洗浄し清潔に保つ事ができるようにした歯ブラシぶらし付歯磨き粉容器を提供する。

【解決手段】

歯磨き粉のキャップ部分2に歯ブラシぶらし3を装着し、歯磨き後の都度、これで歯ブラシをブラッシングすることで毛先・根元の汚れを掻き出し清潔に保つ事ができるようにした。歯ブラシぶらしは歯磨き粉容器と一体の為、別管理の必要もなく携帯にも差し支えない。