2017年12月5日

【歯ブラシ特許 24】電動糸ようじ

ハブラシ★ハンター 電動糸ようじ
【出願番号】実用新案出願2013-3691
【登録日】2013年10月23日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
今日はこいつだす。
ワタスは、こいつを一目見て、ジェイソンのことさ思い出しちまっただす。



んだ、13日の金曜日だす。
子どもの口さ開けさせて、これで歯磨きするぞ〜って言ったら、逃げだすべか?
目の前でウイ〜ンてやったら、ギャ〜怖い!って言われちゃいそうだす。
ノコギリじゃないから痛くねえよって言っても、信用してくれないだすね…
やっぱす子どもには使えねえだす。
スピードは、う〜んとゆっくりの方が良いだすな。あんまり速いと歯が削れそうだし、歯ぐきが切れちまいそうだす。口の中が血だらけになったら、やっぱりおっかねえだす。
自前の電動歯ブラシに付けられるっつうのが、良いだすな。
糸ようじと歯ブラシの取り替えがワンタッチでできたら、なお便利だす。
すかす、回転式の電動歯ブラシだったら、グルングルンとえらく複雑な動きをしちまいそうだす。
んでも、その方がよく汚れが落ちるってもんだすな。


【課題】

糸楊子の動きをアップさせ磨き機能を充実させるとともに、糸楊子の交換が容易な電動ハブラシ用取り付けジョイント器具を提供する。

【解決手段】

糸ようじ固定用アダプターによって、電動歯ブラシのブラシ部分中心に糸ようじを挟んで固定ベルトによって固定する。または糸ようじ固定ジョイントに糸ようじを挟む凹を作り固定バネによって糸ようじを固定する。