Google+ ハブラシ★ハンター: 【歯ブラシ特許 14】歯ブラシぶらし(バリエーション有)

2017/10/09

【歯ブラシ特許 14】歯ブラシぶらし(バリエーション有)



ハブラシ★ハンター 歯ブラシぶらし
【File14-1】歯ブラシぶらし
【公開番号】特許公開2010-264211
【出願日】2009年5月15日


ハブラシ★ハンター 歯ブラシぶらし
【File14-2】歯ブラシぶらし
【出願番号】特許出願平10-188920
【公開日】2000年1月18日

【課題】歯ブラシのブラシを掃除するブラシ掃除具を歯ブラシ内に収納し、歯ブラシとブラシ掃除具を一体のものとして利用保管する。

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。



みなさん歯ブラシはそんなに長くは使っていないでしょうけど、まさか旅行先以外で1回だけで捨てちゃう人はまずいないよね。普通なら、何回か使って、汚れてきたり、毛先が曲がってきたら交換だよね。それまでの間、やっぱり歯ブラシは大切にしなきゃ…。
で、こいつの登場だ。
汚れた歯ブラシで磨いたって、歯はちっともきれいになんかなりゃしない。かえってばい菌だらけになっちゃうかも…だからきれいな歯ブラシで磨いてこそ!てわけだ。
この頃、駅の公衆トイレでもウォシュレット(温水洗浄便座)が付いているところが増えたよね。あれって、みんな使ってるのかな?誰が使ったかわからんのはちょっと…という人もいるでしょ?でもね、最近ノズル洗浄機能付きってのを見つけてね。あのノズルがきれいなら、誰でも気にせず使えるんじゃない?ま、それと同じようなもんだよ。歯ブラシの共有なんてしないけど、きれいなブラシで磨かなきゃね!
それでもって、その掃除用の歯ブラシをもきれいじゃなきゃなんないから、そいつを掃除する、更に小さなミニブラシが付いていたら、もっと清潔かも…って思ったんだけど、それじゃマトリョーシカみたいじゃん!(笑)



マトリョーシカ